屈折

光の向こう側

Johnny's Festival 2021.12.30

せっかく作ったのにずーっと放置してたブログ久々に稼働させまーす!

ブログって結局なに書けばいいのか分らんなって思って更新止めちゃってたけど、この前ジャニフェスに行ったときに一緒に入った友達に楽しすぎたから長文で感想書いてインスタストーリー上げるわ!ってノリで宣言して実際やってみたら楽しかったから、せっかくだしこれをブログに書けばいいのでは?!と思い立ってここにいます。

常時情緒不安定、感情で生きてる人間が現場終わりのハイでぶわぁー!って書いてるので日本語まとまってない完全自己満です。

※公演後から時間たっちゃって今更追記するにも記憶曖昧なので、若干の修正はあるけど、基本ストーリーに上げた長文そのままコピペです。1/2の配信前だったからネタバレ避けて書いてる本当にただの感想

 

ジャニフェス感想↓

 

2年半ぶり?くらいに東京ドームの空気吸えて幸せだったし、やっぱり会場広いぶん物理的距離は遠くなるけど東京ドーム好きだなって思った。誰がどこがとかじゃなく終始尊い瞬間のライブだった…全部が見どころ!いろんな特色のあるいろんなグループの曲が聴けて楽しかったのはもちろん、タレント側の楽しませるぞっていう気持ちがすごい伝わって嬉しかったTT(コラボはいいぞ)

フリフラ演出初めてだったからどうなんだろうって思っていたけどすごく綺麗だった確かにこれは手動ではできない演出だなと思ったしこの景色の一部に自分が参加できることが嬉しかった!あと私はたぶん動くものが好き…トロッコとか移動型ステージ誰が乗っていても、お~、となる。声は出せないけどみんなでフリやれる曲は最高に楽しい!カバーとかで知ってた曲の本家が聴けたのも嬉しかったし、改めていい曲がたくさんあるな~って思った!Kinki さんの貫禄はすごい、!

あと、最初の方で2階席側に手を振ってくれた村上さんにとてもときめいてしまいました…2階席全体に向けてって感じだったんだけどなんかとてもアイドルしてる時のかわいい感じがすごい、可愛い、ていうかほんとほかのグループとかもそうなんだけど、普段テレビで見ている人たちがこの時間私たちに向かって歌って踊ってくれるのほんと最高尊い。テレビで見るときと違う顔が見れるのがとても好きだし、他では見られないライブでファンにだけ見せてくれる顔って絶対あると思うんですけど(思い上がりかもしれないけどね)普段見れないグループの人のファンに向ける顔とか仕草が見れたのが貴重だったし、ありがたかったし、視界に入る人全部かっこよかったしかっこよくしてきてくれてるんだよね、ありがとう。声とかもライブで聴くと思っていた声質と違うこととか私の中ではよくあることなんだけど、生で聴くと歌に注目したことなかった人が素敵な歌声だったり歌上手だたりして、もっと歌を注目して聴きたい人が増えた!

 

~~~~~~~~

 

 

f:id:ochataruto:20220127144635j:plain

東京ドーム(T.T)ただいま(T.T)